fc2ブログ

やっと余裕のゆうちゃん。

腹持ちが良いのと、もたれるというのは、どう違う???
どっちもいっしょ?

こんにちは、さいだーです。



旅館的な宿泊施設だと、朝ご飯が和食なとこが多いと思います。

私は幼少の頃から朝はパンっ♪パンパパァァァン♪ だったので、お米の朝ご飯だとどうしても重く感じてしまいます。

茨城→東京に移動してからはビジネスホテルに泊まっているので、逆に朝はパンしか置いてありません。(そこのは食べないけどw)

「やっぱり朝はコメ!」って思っても、無料なので仕方なくパンをかじっているお父さんとかいるんでしょうねぇ。


さてはて、まだ私は東京にいます。

予定では明日のお昼過ぎに帰宅できると思うのですが、ちょっと空き時間ができたので旅の様子をチラ見せです~♪



・浜名湖SA、クル~ッ。
IMG_1040のコピー



長時間高速道路で移動していると、どうしても食事はSAやPAですることが多くなります。

そういうとこだと、何度も足を運べるお店ではないので、メニュー選びは慎重にしないとガッカリなことが多いのです。

そこでの私の経験則は、「地元の名産 or おすすめマークつき」のモノならハズレは少ない、です。

自分の食べたいものを優先するのもいいのですが、「好きな物」だとどうしても味のハードルが上がってしまうので、楽しい旅の思いでを増やすためにも「流されてみる」のもいいんじゃないでしょうか。



今回私が浜名湖SAで選んだのは「うな茶セット/2000円(平日価格)」です。

名古屋では有名な、「ひつまぶし」みたいなのですが、ちょっと違うのはうなぎが刻んでない・数の子が入ってる、くらい。

2000円って聞くと高い~!と思うかも知れませんが、疑似とはいえひつまぶしで2000円だったら安いっ、ですYO!

ま、私も食事代が経費で落ちなかったら選ばないんですけどっw

そして、ひつまぶしのお作法に乗っ取って、ノーマル/薬味 in/お茶漬けサラサラ、の順でおいしくいただきました。

最後にデザートの申し訳ない様な「きな粉モチ×3」がぁ




粉っぽくて台無しにしてくれました♪




・メチャイケアウトレット、サテライト営業中~。
IMG_1044.jpg


そして、もう1か所立ち寄ったのが海老名SAです。

ここはフジテレビのショップがあるので、こんなお店も出ていました。

たこさんウインナーの「やべ家の牛丼?」がすっごい気になっていたんですけど、時間帯的にここで食事はできなかったので、帰りに挑戦してみようと思ってますっ!

でも下りのほうにもあるのか心配…。ちなみに31日までの期間限定です。ギリギリっ!

お母さんの写真が大きすぎルおかげで、お店の受け渡しスペースの狭すぎ感がとってもステキでしたYO!



もうちょっとガンバって、今夜は打ち上げして、帰りますっ。

そして、9月1日から別の仕事が…。はふー
スポンサーサイト



テーマ : ぽてち風味
ジャンル : その他

いちばんあつくて、いちばんながい一日。

出張から帰ってきました。
暑かったです。遠かったです。心細かったです。

こんにちは、さいだーです。



いつもよく行く出張先は、茨城にあります。

私の自宅は愛知。クルマで高速道路を使って、片道約450kmで6~7時間ほどの行程です。

今回も無事に現場での仕事が終わって、あとは自宅での作業をしに帰路に着くところでした。


常磐道を南下して首都高速に入り、渋滞の中ノロノロと走っていると、突然


バンッ、シュ~ッ!


大きな破裂音と共にボンネットから蒸気が吹き出てきたのですっ。

エンジンは止まってしまったので、なるべく外側に寄せつつとりあえず停止して、ハザードランプを付けました。

少し前からエアコンが全然効かなくなっていたので、ビックリはしたもののパニックにはならず、「これがオーバーヒートっていうのなのかな?」と呆然と考えていました。


それから、まずどうしようどうしようって考えて、教習所で教わったことを思い出して、赤い非常灯を付けて(シューって燃えるヤツ)ちょっと離れたところに置きました。

それから坂道だったので、ブレーキをゆるめてギリギリまで外側に寄せて、高速をよく使うなら載せておいたほうがいいよと言われていた三角表示板を組み立てて、少し歩いて置いてきました。

よしっ、とりあえずこれで安全っぽいので、連絡しなきゃ

坂道を上がっていくと、非常電話のボックスがあったので「故障」のボタンを選ぶと少しの間があって、「故障ですかぁ?」という声が聞こえてきました。
電話で待っている間、少しの時間だったけど長く心細かったです。

その後、電話できたハイウェイパトロールに引っ張られて一般道に出してもらい、今度はJAFに来てもらったのですが、夜中で修理工場にもって行くことができないので、仕事仲間の事務所まで運んでもらって、翌朝まで置いてもらうことに。

でも私は戻って仕事をしないと行けないので、たまたま同じ方面に向かう知り合いのクルマに機材を自分を載せてもらって、故障したクルマは事務所の人に代理で修理をお願いしました。

高速を降りてしまうと載せてもらっている知人にも悪いので、サービスエリアに下ろしてもらって地元で迎えを頼んで、手運びで機材を移して、なんとか自宅に到着…。

出発から12時間以上をかけて、やっと着きました。

夜だったのでなんとか暑さで倒れることなく、元々渋滞だったので事故も起きることなく、運良く便乗できたのでスムーズに移動できて、不幸中の幸いがたくさんありました。

これから、しばらく仕事をこなして、修理が終わったら新幹線で受け取りに行って、いくら掛かるのかなぁ修理代。

まだまだガンバらなきゃです。

あ、ついでにオサイフを車内に置き忘れて、送ってもらいましたっw
あは~っw

テーマ : ぽてち風味
ジャンル : その他

上着持っていってヨカッタ~

現在、新宿にて出張で滞在中です。
今回も気分転換がてらにプチ更新♪

おつかれさまです。さいだーです。

出発したときは半袖でも過ごせそうな感じだったのですが、すぐに冷え込んできて、念のために持ってきていた薄手の上着が活躍しています。

疲れがタマっている人は、こういう時に風邪を引きやすいので、ガマンしないで暖かくしておきましょうね。


こうやって旅に出てしまうと当然HOMEはできなくなってしまいます。

PS3を持っていけば? というひともいるかも知れませんが、プロの世界というのは厳しくって遊びのタメに大掛かりなものを持ってきているのが見つかった日には、それはもう残念な未来になってしまいかねません。

許されてもPSPくらいでしょうねぇ。(実はPSP持っていったことありますが、やるヒマなかったw)


てゆうか、たまにはPS3レスな生活、もしくわHOMEレスな生活(ホームレス?)も、しがらみが増えすぎて疲れ始めた人にはオススメです。

ややこしくなってコジれる前に、先んじて距離をとってみるとか。

そして、HOMEに恋しくなってログインして、でもそういう時に限って仲の良いフレがいなかったりして、でも寂しくウロウロしていると、初対面だけどなんだかオモシロい人に出会えるのかも?かもかも??

そんなINしたくてもできない私ですが、ここのところの長丁場のお仕事のせいで、利き腕の疲労が限界に近づきつつあります。

もしかしたら…、帰っても…、コントローラーが握れないカラダになっているのかも…。

正直、この文を打つのにもちょっと腕に違和感を感じています…。


さいだー、最大のピンチ!!!
爆弾を抱えてしまった、その利き腕。現役引退もアリ???

明日からテーピングしよかなっ。
うん、腱鞘炎なのです。

テーマ : ぽてち風味
ジャンル : その他

やりたい事&やらなきゃいけない事。

やっぱり富士山は雪化粧している時が、一番キレイです。
でも、山よりコッチ側には降ってきて欲しくないです。

こんにちは。さいでーです。

東海道をひた走り、帰ってきました。
ただいま、えぶりわん。

なんだかHOMEはお祭り騒ぎになってますが、俄然取り残されたウラシマさいだーです。

仕事中は集中していたので、HOMEの情報はサックリ程度に見ていたのですが、帰ってきたらあまりの濃さに卒倒しそうになりました(ウソ)




どんな心境か、帰宅してからのタイムラインを再現してみます。

22日 13時 帰宅

   14時 荷物の整理完了

   15時 週刊トロステーション、チェック完了
      カフェにて1周年アンケート参加
      シアターでライアーゲーム視聴
      マーケットプレイスで、新作チェック

   16時 最初のイベント参加(バイオ&モンハン)

   17時くらい フレと会話。
      その後、カメラを立ち上げて散策

   18時 イベント(Wサッカー)

   19時 そのままスクエア散策

   20時 イベント(ベヨネッタ)

   21時 アイレム各ラウンジ散策
      ちょっとだけFF13をプレイw

   22時 イベント(真三国無双)リワード無しイベントでガックリ…

   23時 食事&入浴

23日 00時 イベント(FF13)

   01時 フレと会話

   02時 イベント(ディスガイア)

   03時 ネムネム就寝
   
   07時 ムニャムニャ起床
   
   08時 イベント(トロステ)

   09時 ブログの下書き

   10時 サクサクっと仕事の書類作成

   11時 ウツラウツラ…w

   12時 イベント(テイルズ・パティ編)
      ここで気絶w

   14時 ガバっと起きて、遅めのお昼。

   15時 犬散歩で雨に振られて、ダッシュで帰還

   16時 イベント(メタルギアソリッド)

   17時 またちょっとだけFF13

   18時 イベント(R-TYPE)


                 超はぁど☆


そんな過密なHOMEプレイですが、これだけでもコンプできなくって、24日と25日もちょっと来ないといけません。
遅れないようにしないと…。




話は変わって、今ネットの事でいくつか注目していることがあります。

役に立つかどうか分かりませんが、ちょっとご紹介~。



・UQ WiMAX15日間無料レンタル中

今年から本格的に始まったWiMAXサービスなのですが、まだよく知らない人も多いかと思います。

簡単に言ってしまうと、「無線専用プロバイダ」になります。

今まででも、イー・モバイルやウィルコムなど、モバイルデータ通信サービスはありましたが、今までのそれと違うのは、「速度が速くて、比較的安い」ことです。

電波が強めにきてれば、ADSL並みの速度が出るそうです。で、値段は定額だと4480円。

従量制にしても380円から始まって上限4980円で定額で止まります。

年に何回か出張する人とかは、従量制もいいかも~。

で、そのサービスが実際どんな感じなのか、15日間だけ端末ごと無料でお試しできるワケです。

私は引越し先にまだネットが来てないので、コレを使って年末年始を乗り越えることにしましたw

快適だったら契約してもいいけど、長期出張がないと使う機会少ないような…でも従量制なら便利なような…。

ちなみに今年中に契約すると、端末の価格が半額になるそうです。

だいたい12,000円位するので、半額は大きいですよね~。悩む悩むw



・ソフトバンクフレームワークス「メルアド宅急便」

「HOMEとかで知り合ったフレさんに、何か贈り物をしたい。
でもいくら仲が良くっても、イキナリ住所を交換しあうのもお互い気を使うので、そうもいかない…。」


といった状況の時、メールアドレスさえ教えあえば、佐川で荷物が送れてしまうサービスが、今月から始まっています。

送料も全国一律990円で、送料で地域もバレませんw

手順としては、送り主が自分のメアドと住所+相手のメアドを記入して申込むと、相手に受け取りの確認メールが届きます。(相手に個人情報は届かない)

相手の承認をもらったら、佐川に荷物を引き渡す時間を決めて、自宅で受け渡して発送です。

決済はクレジットカードなので、カードがある & 相手に教えていいメアドがある & 受け渡しの時に家にいるのならとっても便利ですねー。

ブログサイトからのプレゼントにも使えそう…ここはやらないけどw

むしろ、なんかくださいw

テーマ : ぽてち風味
ジャンル : その他

胃腸が気になる季節です。

急ぎの仕事はほとんど片付いたのですが、帰ってからはしたくないので、もうちょっと頑張ってから帰ります。
年賀状もつくらなきゃっ。
こんにちは。さいだーです。


IMG_0068.jpg

イチョウの葉は落ちて積もった後、たくさんの、仕事に向かい、帰る人たちのクツに砕かれて、キレイな絨毯に変わっていきます。

無表情で足早に通り過ぎていく、この大都会の忙しすぎる人たちは、この黄金の絨毯を、立ち止まって眺めたりすることがあるのでしょうか?

角を通りるたびに吹く肌をつき刺すような風から身を屈めつつ、冷たいアスファルトの上にすこしだけ暖かさを感じながら宿へ歩いた夜でした。

テーマ : ぽてち風味
ジャンル : その他

このページのトップへ
プロフィール

さいだー★

Author:さいだー★
以前は「PS@HOME」で遊んでました。
ギリギリ水瓶座のA型
「鬼斬り」を経て、今は「DDON」の住人です。
最強とか最新を避けるへなちょこプレイヤーです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
はじけるオススメグッズ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2503位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード